SSブログ

2014年8月の優待獲得銘柄は44個(クロスなし) [株主優待]

今日から9月ですね、月日の過ぎるのが早いです
さて先月の優待は44個でした(多分)

もうあまり増やすつもりはないのですが去年より4個増


2178 トライステージ
2186 ソーバル
2404 鉄人化計画
2484 夢の街創造委員会
2683 魚喜
2735 ワッツ
2798 ワイズテーブルコーポレーション
2927 AFC−HDアムスライフサイエンス
3048 ビックカメラ
3063 ジェイグループホールディングス
3141 ウエルシアホールディングス
3174 ハピネス・アンド・ディ
3344 ワンダーコーポレーション
3376 オンリー
3387 クリエイト・レストランツHD
3607 クラウディア
3608 TSIホールディングス
3654 ヒト・コミュニケーションズ
4668 明光ネットワークジャパン
4842 USEN
6070 キャリアリンク
7445 ライトオン
7450 サンデー
7513 コジマ
7520 エコス
7544 スリーエフ
7601 ポプラ
7730 マニー
7818 トランザクション
8127 ヤマト インターナショナル
8167 丸久
8196 カスミ
8200 リンガーハット
8237 松屋
8251 パルコ
8263 ダイエー
8519 ポケットカード
9740 CSP
9846 天満屋ストア
9861 吉野家ホールディングス
9946 ミニストップ
9978 文教堂グループホールディングス
9979 大庄
9993 ヤマザワ

以上ですが
長期保有なので優待廃止に気が付かないのもあるかも
ほとんど売るつもりが無いのです

takaは株主優待をクロスで取ることはありません
私の性格だと・・・一言でいうと面倒(笑)
それより売買で儲けたほうが楽ですね

売買で儲かると欲しい銘柄を長期保有として買っています


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 24

コメント 3

無名

すごい銘柄数ですね。
私は、キャピタルゲイン狙いの保有株と株主優待銘柄はクロスでと別管理としています。
株主優待銘柄を現物取得の誘惑にかられることもありますので、教えていただきたいのですが。
株主優待銘柄のパフォーマンスは、日経平均やTOPIXなどと比較してどのような動きになっているんでしょうか。
by 無名 (2014-09-01 18:57) 

taka

無名さん
優待銘柄のパフォーマンスは、
私の場合圧倒的に日経平均やトピに勝ちます

ザイに書いた通り優待銘柄の売買で稼ぎ、
その利益で安い優待銘柄を拾っているだけです。

ご希望があれば、去年の1月初めに50万で口座を開いたカブコム証券の履歴をお見せしますよ
テストのため、ほぼ全部優待銘柄の取引です
by taka (2014-09-01 19:38) 

うめパパ

こんにちは。
今月も多いですね。うちは、今月優待銘柄は減りました。最近は、優待人気になってるせいか探すのも大変になりましたね。 笑

あと雑誌の記事読みましたよ。もちろん優待カード使って雑誌買いました。笑
by うめパパ (2014-09-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。