SSブログ

玉子丼のお昼 [主夫のお昼]

これも一部正月用の食材の処理です

SANY0374.jpg

・蒲鉾入り玉子丼
・大根の煮物
・シラス玉子焼き
・大根サラダ
・油揚げとエノキとほうれん草の味噌汁

素材
蒲鉾、玉子、玉葱、シメジ、三つ葉、大根、人参、インゲン
シラス、カイワレ大根、油揚げ、エノキ、ほうれん草、葱


玉子とシラスがあるようで弁当のおがずを作っています
残りをお昼に頂戴です。
正月用に蒲鉾なども買っていたようです、それを使って玉丼です


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 4

Alshark

シラス卵焼きは、ちょいと塩味があって美味しいですよね。。。
by Alshark (2015-01-07 21:11) 

マイペースママ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もtakaさんのブログで、色々な株主優待銘柄を拝見し、勉強していきたいと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。
by マイペースママ (2015-01-08 11:21) 

うさこ*

いつも楽しく拝見させて頂いております
私も お勉強して上手に投資できるように(まだ半年なので)頑張ります^^

by うさこ* (2015-01-08 23:01) 

tmkb

シラスと卵、最強ですよね。ネギをいれるとこれまたおいしいですよね。
卵はおせちの食材と合わせてどんぶりにもってこいですよね♪
by tmkb (2015-01-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0