SSブログ

宇都宮の餃子と世界一美味しいお菓子(笑) [散歩と旅行&外食]

1月17日に株関係のオフ会がありました
その参加者と次の日に宇都宮の餃子を食べに行くことに

18日にJR東北線、しかもグリーン車に乗りましたwww
宇都宮駅から15分ほど歩いて行ったお店は、
「正嗣 宮島本店」
20150120174257278.jpg
開店前でしたが並んでいました
メニューは清く焼き餃子に水餃子のみ
どちらも6個210円と格安、焼き餃子と水餃子を1人前づづ注文
20150120174257490.jpg
20150120174257702.jpg

住所など詳しくはこちらで
正嗣 宮島本店

食べ終わったら近くの宇都宮みんみんへ
20150120174258387.jpg


住所など詳しくはこちらで
宇都宮みんみん

実はこちらで餃子の写真を撮り忘れました
食べ比べのつもりで焼き餃子と水餃子と小ライスを注文

どちらも美味しかったのですが私は正嗣のほうが好みでした

さてこのまま帰ります、で乗ったのが新幹線www 
餃子の金額が1000円弱、交通費が7000円弱ってwww
まっ楽しかったからいいか(笑)



そして1月最後の土曜日も名古屋で株関係のオフ会です

そこで頂いたのが世界一美味しいお菓子です
名前は「サルミアッキ」です
わざわざフィンランドから取り寄せたそうです
SANY0230.jpg

「F」の記号がみえないのでフラッシュを焚きました
色は真っ黒です
SANY0231.jpg

持って帰って相方に食べて貰ったら、
漢方薬かなぁ・・・食べられるよっていう返事でしたwwww

「サルミアッキ」検索して見つけました
http://kisyoku.info/salmiakki.htm

実は「世界一不味いお菓子」と言われているものです
家内の味覚を疑っている私ですwww


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(132)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 132

コメント 16

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
青い海に白い灯台はいつ見ても良いものです(^_^)v♪

宇都宮まで餃子を食べに・・・
お店がたくさん有って迷いませんでしたか?
by tarou (2015-02-03 00:12) 

yoko-minato

世界一美味しいお菓子ではなくまずいお菓子?
そんな売りなんですか?
宇都宮の餃子はお土産で食べましたが
美味しかったですね。
冷凍だからでしょうか、高かったですよ?
by yoko-minato (2015-02-03 08:26) 

駅馬車

餃子安いですね。
私だったらやっぱりお供はビール(^^)

by 駅馬車 (2015-02-03 11:01) 

momo

食べて見た奥様のチャレンジ精神に拍手したいです☆
by momo (2015-02-03 11:39) 

soda

有名な餃子ですよね^^
わざわざ取り寄せたって凄いですね(笑)
世界一不味いお菓子・・・逆の発想ですね。
by soda (2015-02-03 18:48) 

馬爺

餃子は題す危難で宇都宮や浜松餃子を買って自宅で焼いております。
by 馬爺 (2015-02-03 19:08) 

Alshark

噂に聞く「みんみん餃子」長蛇の列ですね。。。
by Alshark (2015-02-03 19:47) 

だいず

宇都宮で餃子のハシゴ 羨ましいなぁ。
並んでるし…美味しいんでしょうね(○´艸`)
by だいず (2015-02-03 20:34) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。

この両店舗の近くのメガ・ドンキの地下にも専門店があります。
私は両店舗が混むので、
食べるときはドンキの地下を利用しています。

そう言えば「正嗣 宮島本店」再開したのですね。
(確か近隣火災で焼けてしまったのです)
by ミスター仙台 (2015-02-03 21:30) 

さる1号

世界一不味いお菓子・・・うむむ、気になるなぁ
一口だけ食べてみたい^^
by さる1号 (2015-02-04 00:08) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
爪木崎には行かれましたか・・・・
いつ行っても海が綺麗です(^_^)v
by tarou (2015-02-04 06:06) 

sakubiwa

サルミアッキ、現地ではアイスクリームもこの味が人気だそうですよ。セカ本でやってました。
by sakubiwa (2015-02-04 12:38) 

tmkb

正嗣の餃子、お店で食べたことはありませんが、いただいておいしかったので、一時、お取り寄せしていました。また食べたいです。
by tmkb (2015-02-04 13:30) 

teruteru

うまい餃子とまずいお菓子。
妙な組み合わせですが、気になります。

小額ながらETFデビューしました。原油です。
by teruteru (2015-02-04 23:43) 

prin4795

よくある~を食べにというパタ-ン!
おダイジン様が、なさること
prinもしてみたい。

蕎麦をたべに~
もちろん餃子もいいな~に
えっ以外とない!かも
この辺で間に合ってるということかしら?
by prin4795 (2015-02-05 01:14) 

komuchan

私の地元の餃子はどうでしたか?
余り有名ではなくともおいしいお店が沢山あります。
by komuchan (2015-02-05 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0