SSブログ

餡かけコロッケのお昼 [主夫のお昼]

昨日の夕食にコロッケを買いました
その残りを餡かけにしました

SANY0226.jpg

・餡かけコロッケ
・牛肉と牛蒡の煮物
・おから煮
・白菜サラダ
・舞茸と葱のスープ

素材
コロッケ、油揚げ、人参、シメジ、インゲン、牛肉、牛蒡、蒟蒻
おから、絹さや、白菜、ミニトマト、舞茸


餡かけコロッケ
・野菜と油揚げを切る
・コロッケをグリルで焼く
・出汁に酒、みりん、醤油を入れて火にかける
・野菜と油揚げを入れて煮る
・煮えたら水溶き片栗粉で餡にしてコロッケにかける
SANY0228.jpg


牛肉と牛蒡とコンニャクの炒め煮とおから
SANY0227.jpg


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 6

soda

餡かけコロッケは珍しいですね^^
見事なバランス栄養食です♪
by soda (2015-02-05 00:19) 

prin4795

どれも、みんな美味しそうです、
まず色がきれいと言うことは、バランスがいい!

餡掛け大好きです。とろっと加減がけっこう難しいですね。
by prin4795 (2015-02-05 01:09) 

馬爺

こんな料理は何時もご自分で作られるんですか?
以前から不思議に思っておりました。
by 馬爺 (2015-02-05 20:03) 

tarou

あんかけコロッケ初めてです・・・・
お味はいかがでしたか(^0_0^)

by tarou (2015-02-06 09:51) 

Alshark

餡かけコロッケ・・・崩れて肉じゃがっぽくなるとか・・・
by Alshark (2015-02-07 19:40) 

sakubiwa

昨日はありがとうございました。ブログにあるメールアドレスにメールをさせていただきました。
コロッケあんかけ、寒い日のお昼にはいいですね♪
by sakubiwa (2015-02-08 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。