SSブログ

葱とひき肉のキーマカレー風のお昼 [主夫のお昼]

先週の日曜日には右目の瞼が腫れてお岩さん状態でした[がく~(落胆した顔)]
眼科で頂いた薬が効いたのか大分良くなりました

「癌」の疑いは23日に結果を聞きに行きます、
それで判ればいいのですがね。
皆様にはご心配頂き本当にありがとうございました 

体調が悪くてもご飯を食べないといけません
昨日のお昼はひき肉があったのでカレーにしました
SANY0270.jpg
・葱とひき肉のキーマカレー風
・片目焼き
・白菜の柚子胡椒風味
・もやし炒め
・豆腐と玉葱とワカメの味噌汁

素材
合挽き肉、ニンニクの芽、シメジ、長ネギ、小葱、キャベツ、玉子
玉子、白菜、人参、もやし、豆腐、玉葱、ワカメ


葱とひき肉のキーマカレー風
・ひき肉とカレー粉とスパイスを炒める
・ニンニクの芽と長ネギを2cmほどに切り炒める
・スープを少し入れて煮込む、塩と醤油で軽く味付け
・水分が飛んだら細葱を入れる
・ご飯に千切りキャベツとカレーを乗せる
・片目焼きを乗せる
SANY0268.jpg

白菜の柚子胡椒風味
・白菜を洗ってざく切り、人参は千切り
・柚子胡椒を少しお酒で溶く
・白菜をビニール袋に入れて柚子胡椒を入れる
・塩で味の調整
・空気を抜いて良くもんで冷蔵庫に
SANY0269.jpg


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 3

IWA

ブログをアップしたり、こんな凝った料理を作ったり。元気がでていらしたようで何よりです。
by IWA (2015-02-14 17:31) 

Alshark

カレー・・・食べたくなりました。。。
by Alshark (2015-02-14 19:24) 

sakubiwa

白菜の柚子胡椒風味、これはご飯にもおつまみにも良いですね。作ってみたいと思います!

by sakubiwa (2015-02-15 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。