SSブログ

豚肉の味噌漬け焼きのお昼 [主夫のお昼]

2月12日(木)のお昼です

何処からか頂いた豚肉の味噌漬けを焼きました
SANY0263.jpg
・豚肉の味噌漬け焼き
・大根の胡麻炒め
・白菜の中華風サッと煮
・ピーマン炒め
・油揚げとシメジと葱の味噌汁
・出汁昆布の佃煮

素材
豚肉、キャベツ、大根、胡麻、白菜、人参、シメジ
ピーマン、油揚げ、シメジ、葱、昆布


白菜の中華風サッと煮
・白菜をざく切りに人参は千切り、シメジはほぐす
・小鍋に野菜を入れて酒を振り
・顆粒の中華スープを少し入れる
・サッと煮て胡麻油を垂らす

出汁昆布の佃煮
・自家製の麺つゆを作った時の昆布
・刻み醤油で薄味に煮る


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

旅爺さん

ぉお~これは美味しそうな食事ですね。
豚肉の味噌漬け焼きは食べた事ないので食べてみたいです。

by 旅爺さん (2015-02-15 10:29) 

sakubiwa

豚肉は元気になりますよね!私は生姜焼きかニンニクダレで焼くのが多いです。味噌漬けは焦げやすくレベルが高いので・・・・。でもご飯もお酒も進む一品!ですね。
by sakubiwa (2015-02-15 15:25) 

馬爺

豚肉はにんにくたっぷり入れての焼肉が大好きですね、
でも最近は余り食べませんカロリー云々で肉料理も月に数回になりほとんどが魚料理になりました。
by 馬爺 (2015-02-16 19:30) 

Alshark

味噌漬けのわりには色白の豚肉ですね。。。

味噌が違うのでしょうか???
by Alshark (2015-02-16 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。