SSブログ

スパークリングワインを飲むためのつまみ [主夫の料理]

スパークリングワインを手に入れたので晩酌はワイン
SANY0585.jpg
普段は和食が多いのですが少しだけ洋風?

久しぶりの料理なので頑張ってみました[わーい(嬉しい顔)]
SANY0574.jpg

・鶏から揚げと野菜の甘酢餡かけ
・豚肉と大根の煮物
・ズッキーニのクミン炒め
・タコと野菜のマリネ風


鶏から揚げと野菜の甘酢餡かけ
・出汁に醤油、酢、砂糖と片栗粉を合わせて火に掛けて餡にする
・野菜を炒める
・から揚げも入れて炒める
・器にから揚げと野菜を入れて餡をかける
SANY0587.jpg

豚肉と大根の煮物
・大根を軽く下茹で
・出汁に醤油と味醂と酒と片栗粉と輪切りの唐辛子を入れて混ぜる
・豚肉に塩と酒と片栗粉で下味
・大根を炒めて豚肉とインゲンも炒める 
・出汁を入れて水分が少なくなるまで炒め煮
SANY0589.jpg

ズッキーニのクミン炒め
・オリーブオイルにクミンを入れて火に掛ける
・香りが出たら切ったズッキーニを入れて炒める
・軽く塩と多めの粗びきコショウで味付け
SANY0590.jpg

タコと野菜のマリネ風
・野菜を切って軽く下茹で
・タコをぶつ切り
・タコと野菜をドレッシングで和える
SANY0591.jpg


気分転換でトップページを変えてみました
これからはまた皆様のサイトへも訪問いたします。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

Alshark

美味しそうですね。。。

「切った蛸に葱を入れて、オリーブオイルで和える」ってのも
スパークリングワインにも合うと思います。。。

by Alshark (2015-04-01 22:23) 

taka

Alsharkさん

スパークリングワインを飲むためと言いながら
あまり洋風ではなかったですね
by taka (2015-04-02 08:05) 

yoko-minato

素敵なお料理です。
こんなのが出て来たらそれだけで
この人お料理上手?
そう思いますね。
by yoko-minato (2015-04-02 14:02) 

sakubiwa

takaさん、どれもこれも食べたいお料理ですよ!
盛り付けもきれいですね^^試食会、開催してください。駆けつけますよ。
春を感じる今日この頃はスパークリングワインがいいですね♪
by sakubiwa (2015-04-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。