SSブログ

3日金曜日のおつまみ [主夫の料理]

外へ出かけたのでお昼は無しでした
代わりに夜の晩酌のつまみを

SANY0615.jpg

・ニラ玉子焼き
・茄子のカレーマリネ風
・ズッキーニのナムル
・生ハムサラダ


ニラ玉子焼き
・溶き玉子にマヨネーズと醤油で軽く味付け
・粗微塵に切ったニラを入れて混ぜる
・ごま油を少し引いて焼く
SANY0612.jpg

茄子のカレーマリネ風
・茄子は少し皮を剥いて切り、塩水に浸けてあく抜き
・ピーマンとパプリカを切る
・茄子とピーマン、パプリカを茹でる
・ごま油と酢と塩とカレー粉を入れて混ぜる
・茹でた野菜を漬けこむ
SANY0607.jpg

ズッキーニのナムル風
・ズッキーニを薄切りにして塩を振る
・水分が出てきたら水で洗い水分を絞る
・胡麻油に塩を少し入れて混ぜズッキーニを和える
SANY0608.jpg

生ハムサラダ
・レタスと胡瓜と大根とカイワレ大根を切る
・トマトを切る
・野菜を入れて生ハムとトマトをトッピング
SANY0614.jpg

簡単に適当にがモットウで作っています(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

Alshark

ニラ玉大好きです。

普段は「塩胡椒味」「出汁醤油」のどちらかですが、
マヨ味も美味しそうですね。
by Alshark (2015-04-05 17:01) 

johncomeback

へぇ~溶き玉子にマヨネーズですか、
今度試してみます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-05 20:47) 

sakubiwa

どれも晩酌にピッタリな料理ですね。ニラ卵焼き、作ってみますね^^

by sakubiwa (2015-04-05 21:42) 

yoko-minato

おはようございます。
簡単に、適当にでこれだけのお野菜が
出て来たら嬉しいですね。

by yoko-minato (2015-04-06 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0