SSブログ

大阪の揚子江ラーメン [散歩と旅行&外食]

今月の17日から19日まで和歌山県に行っていました。

帰りに大阪で途中下車
梅田の揚子江ラーメで食事です

まずは当然ビール
20150426145515926.jpg
チャーシュー
20150426145516631.jpg
餃子
20150426145517018.jpg


このお店の名前を見たとき何か気になったのです。
数十年前に梅田の方に会社の営業所があり、よく出張で行きました。

そのとき近くにあった揚子江という中華料理のお店の塩ラーメンが好きったのです。
営業所が新大阪へ移転してからは行っていませんでした。

この前、気になって近くに行ったら見つからないwww 
いや町の雰囲気も違う

今回揚子江ラーメンと言うのを見つけたのでお聞きしたら
むかし中華料理をやっていましたと[わーい(嬉しい顔)]

さてワンタンメンです
20150426145517722.jpg

透き通ったスープで上品な味なので、私の好みです。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(65)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 3

馬爺

ワンタンメンはやっているのが珍しいですね、チャシューも美味しそうですね。
by 馬爺 (2015-04-28 18:31) 

Alshark

チャーシューが美味しそうです。。。
by Alshark (2015-04-29 06:51) 

さる1号

澄んだスープがいいですねぇ
こういうラーメンが良いな
最近よくあるこってり濃厚なのは辛くて^^;
by さる1号 (2015-04-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。