SSブログ

他人丼のお昼 [主夫のお昼]

牛肉と牛蒡とシメジの煮物を玉子でとじました。

SANY0089.jpg

・他人丼
・ベーコンと大根の煮物
・グリーンサラダ
・油揚げとほうれん草とワカメの味噌汁


素材
牛肉、玉子、牛蒡、シメジ、玉葱、紅ショウガ、ベーコン、大根 
レタス、胡瓜、カイワレ大根、油揚げ、ほうれん草、ワカメ


他人丼
・牛肉と牛蒡とシメジの煮物の残りに
・玉葱を入れて煮る
・火が通ったら溶き玉子でとじる

ニラつくねともやしのナムル
・ベーコンと大根を切る
・出汁に酒、みりん、醤油で味付けして煮る
ベーコンは和風で煮ても結構美味しかった


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 3

prin4795

牛肉と牛蒡は愛称がいいし
美味しいので、作ります、
八幡巻きとか?という名前

今度丼にしてみよう~
なんせ毎日お昼がいるので~(自分でしないのでねえ、うちの夫)
by prin4795 (2015-07-20 00:39) 

taka

prin4795さん
牛肉と牛蒡は合いますね。
一応牛肉と牛蒡のしぐれ煮風を作りました 

それに玉葱とシメジを足して卵でとじて丼にです。
by taka (2015-07-20 14:49) 

Alshark

牛肉と牛蒡は最高ですね。
これで丼ですか・・・美味しそうです。。。
by Alshark (2015-07-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。