SSブログ

パンの耳のつまみ [主夫の料理]

近くのパン屋さんからパンの耳を頂きました。
サンドウィッチの注文をたくさん頂いたとのこと。

DSC_2563_R.JPG


さてどうしようか?
チラッとお聞きしたら焼いて生ハムを巻いてつまみにとか 

私は豚バラを巻いてみました。
・パンの耳に塩胡椒して軽く焼く
・焼けたら豚バラ肉を巻きつけ軽く塩胡椒
・フライパンでしっかりと焼く
DSC_2565_R.JPG

これ家内が大絶賛
改良するところは肉を減らして両端のパンをもう少し出しておく
パンがカリカリで美味しいです

パン耳の一部はフープロでパン粉にして冷凍
残りはそのまま冷凍にしました、そのうちパン耳の食べ物が出てくるかも


おまけ
鯖じゃが
DSC_2566_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 5

さる1号

パンのミミにこんな食べ方があったとは
今度やってみます^^
豚の脂がパンに滲みておいしそう^^
by さる1号 (2015-11-21 07:48) 

ぽちの輔

こういう食べ方も良いですね。
by ぽちの輔 (2015-11-21 07:54) 

まき

パンの耳のこういう食べ方もいいですね♪
鯖じゃがは私も好きです!
by まき (2015-11-21 10:30) 

sakubiwa

新おつまみですね^^
これはビールがピッタリな予感です。
パンの耳は軽く揚げて明太マヨやチョコレートを付けたり、海苔塩やカレー粉をまぶしたりしても美味しいスナックになりそうですね♪

by sakubiwa (2015-11-21 23:25) 

Alshark

豚バラ巻きパンの耳良いですね。
美味しそうです。。。
by Alshark (2015-11-22 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。