SSブログ

晩酌のつまみ [主夫の料理]

残り物でつまみを作りました

まずは自家製なめ茸とほうれん草で
DSC_3490_R.JPG

ほうれん草をサッと茹でてしぼりなめ茸と和えました。

油揚げと大根のさっと煮
DSC_3491_R.JPG
大根の尻尾の方と1枚残っていた油揚げを煮ました。

ジャガイモのトマトソースチーズ焼き
DSC_3493_R.JPG

・ジャガイモと玉葱を切ってレンジで火をとおす
・少し炒めて軽く塩胡椒
・耐熱皿に入れて上にトマトソースとチーズを乗せて軽く焼く

今日も日本酒で一杯
DSC_3496_R.JPG


.押して応援していただけると非常に嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 8

green_blue_sky

日本酒にあいますね~
by green_blue_sky (2016-02-21 11:35) 

旅爺さん

美味しそうに作っちゃうのが素晴らしいです。
それになめ茸が自家製なのにも驚きです。
by 旅爺さん (2016-02-21 11:59) 

かすみちゃん

TAKAさん、お久しぶりです。
メールをお送りしましたので、ご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
by かすみちゃん (2016-02-21 21:52) 

sakubiwa

どの品もお酒が進みますね。
油揚げと大根の煮物、この季節には美味しいですよね^^

by sakubiwa (2016-02-21 22:33) 

ミスター仙台

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2016-02-21 22:51) 

とし@黒猫

辛口ということは、けっこう、いけるクチですね。
by とし@黒猫 (2016-02-21 23:10) 

タンタン

おはようございます。
清酒に合うアテが揃いましたね。
特にほうれん草のなめ茸和えは簡単に作れそうやし、家でも試しに作ってみようと思いました(^ー^)b
by タンタン (2016-02-22 07:09) 

Alshark

日本酒は、どんな肴でも合うと思います。。。
by Alshark (2016-02-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。