SSブログ

昨夜の晩酌のつまみです [主夫の料理]

お昼に昼食と晩酌兼用のおかずを少し作り、
晩酌用に追加で数品作っています。

DSC_4678_R.JPG

お昼に作ったものの使い廻し
・おから煮
DSC_4672_R.JPG
・コールスロー風サラダ
DSC_4675_R.JPG

晩酌用に作ったもの
・ズッキーニのマヨわさび和え
DSC_4673_R.JPG
ズッキーニを薄切りにして軽く塩、しばらくしたら水分を軽く絞る
マヨネーズとわさびと隠し味の醤油で和えて鰹節をトッピング

・スナップエンドウのクミン炒め
DSC_4674_R.JPG
フライパンに油を入れクミンを入れる
香りが出て来たらスナップエンドウを入れ炒めて軽く塩

メインは鶏の照り焼き
DSC_4679_R.JPG


今日飲んだお酒は秋田の
天の戸 純米大吟醸 45の一升瓶(笑)
DSC_4681_R.JPG


美味しく頂きました。


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 1

sakubiwa

ヘルシーな晩酌のおつまみですね。
私もtakaさんメニュー取り入れてヘルシーな晩酌をしないと豚になる~~
by sakubiwa (2016-05-15 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。