SSブログ

麩と玉子の煮物のお昼 [主夫のお昼]

週末は遊びに行っていました。
その為ブログの更新が滞っています。

DSC_5182_R.JPG

・麩と玉子の煮物
・ジャガイモのチーズバジル焼
・ピーマンとジャコの炒め物
・豆腐と冥加とワカメの味噌汁

素材
麩、玉子、油揚げ、玉葱、人参、椎茸、ジャガイモ、チーズ、バジル
レタス、ピーマン、パプリカ、ジャコ、豆腐、冥加、ワカメ


麩と玉子の煮物
・麩を戻して野菜を切る
・油揚げは刻んで冷凍してあるのを使いました
・出汁に酒と味醂と醤油で味付けして麩と野菜を煮る
・煮えたら玉子を入れる
DSC_5178_R.jpg
玉子は半熟に出来たのでご飯に・・・美味しかった


ピーマンとジャコの炒め物
・ピーマンとパプリカを切る
・フライパンに油を引き炒める
・塩胡椒してジャコも入れて炒める
DSC_5179_R.jpg


ジャガイモのチーズバジル焼
・ジャガイモを切って下茹で
・フライパンに油を引き焼いてバジルとチーズを乗せて溶かす
DSC_5180_R.jpg


週末は遊びに行っていたので株関係の整理をしないとwww 

今週はまたお出掛です。
今年はあまり儲かっていないのに遊び過ぎかな[ふらふら]


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

yoko-minato

美味しそう!!
作ってみようかな~。
by yoko-minato (2016-07-12 17:03) 

Alshark

半熟卵の桃色加減が最高です!!
by Alshark (2016-07-12 20:23) 

小坊主

こんにちは^^

今日も本当に美味しそう!
盛り付けも写真も本当に上手で。

プロの料理人さんですか?
by 小坊主 (2016-07-12 22:00) 

sakubiwa

ジャガイモにチーズ、バジル、全部あるので作ってみます^^♪
by sakubiwa (2016-07-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0