SSブログ

晩酌のつまみ3種  [主夫の料理]

お酒は秋田県の日の丸酒造さんの「まんさくの花」

DSC_5914_R.JPG


豚茄子キムチ炒め
DSC_5919_R.JPG

切り干し大根と魚肉ソーセージのケチャップ炒め
DSC_5921_R.JPG
ケチャップにソースを少しだけ入れています。
ナポリタン風だったので粉チーズをかけたら美味しかったです。

トマトのマリネ
DSC_5922_R.JPG

外出が多いのでお昼はお休み、昨日の晩酌です。
日本酒なので合わないかと思ったけど、美味しかったから良いか(笑)

押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 4

caveruna

切り干し大根にケチャップって、美味しそう!
今度作ってみようかな♪
ダイエットによさそう~
by caveruna (2016-09-30 14:00) 

newton

ひやおろしが美味しいですね。
by newton (2016-09-30 18:44) 

ヨッシーパパ

もう、ひやおろしの時期になりましたか?
誰か、くれないかな?
by ヨッシーパパ (2016-10-01 19:25) 

sakubiwa

和食の食材と思っていた切り干し大根が洋風になるなんて素晴らしいアイデアですね^^
若者ウケしますね
by sakubiwa (2016-10-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。