SSブログ

ミートボールクリームシチューのお昼 [主夫のお昼]

ミートボールを作って冷凍していたのを使っています。

DSC_6288_R.JPG

・ミートボールクリームシチュー
・生ハムと蕪と柿のサラダ
・大根ツナサラダ


素材
鶏肉、牛乳、ジャガイモ、玉葱、人参、しめじ、アスパラガス
生ハム、蕪、柿、ツナ、大根、カイワレ大根、パプリカ


ミートボールクリームシチュー
・ジャガイモと人参と玉葱を切ってシメジはほぐして軽く炒める
・コンソメスープで野菜とミートボールを煮る
・アスパラは軽く塩茹
・アスパラも入れて牛乳に小麦粉を混ぜて入れる
・トロミがが付いたら味を見て塩胡椒で味を調える
DSC_6282_R.JPG


生ハムと蕪と柿のサラダ
・蕪は薄く切り蕪の葉は小口切りしい塩を振る
・柿も薄く切り、生ハムも食べやすい大きさに切る
・蕪の水分を絞り柿と生ハムを合せる
DSC_6281_R.JPG


大根ツナサラダ
・大根は細切りにしてカイワレ大根とパプリカと混る
・ツナにマヨネーズと醤油を少し入れて混ぜる
・大根の上にのせる
DSC_6284_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 2

sakubiwa

寒さが厳しくなってきましたね、おかわりありませんか?
生ハムと蕪と柿のサラダ、斬新なサラダですね。味のバランスがきになりました。
by sakubiwa (2016-11-07 23:18) 

yoko-minato

シチュウはちゃんと作るのですね。
生ハムと柿と蕪のサラダが美味しそうです。
by yoko-minato (2016-11-08 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0