SSブログ

家内が晩酌のつまみを作りました [主婦の料理]

珍しく家内が晩酌のつまみを作りました

まずは私が買ってきた生ハムを使いました
「キウイの生ハム巻き」
・キウイを切って生ハムで巻く
・食べる時にオリーブオイルをかける
DSC_1369_R.JPG


日本酒でしたがワイン煮も合うと思います


レタスと鮭の玉子炒め
・レタスを洗ってちぎり、鮭をほぐし、玉子を溶く
・サラダ油を引き鮭とレタスを炒める
・溶き卵を回しかけ塩胡椒
DSC_1370_R.JPG


鶏肉と胡瓜の梅炒め
・鶏と胡瓜と葱を切りシメジをほぐす
・梅干しの種を取りたたくき酒で溶く
・鶏肉に塩胡椒をして炒める
・胡瓜と葱とシメジも入れて炒める
・梅干しを入れて炒め合わせる
・塩胡椒で味を調える
DSC_1371_R.JPG

サッパリと食べられました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村

nice!(73)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 2

sakubiwa

蒸し暑いですね、お元気ですか?
キウイと生ハム、ビール、ワインにもあいそうですね^^
奥様の手料理で一杯、羨ましいです。
by sakubiwa (2017-07-06 23:49) 

taka

sakubiwaさん
家内は滅多に作ってくれません
土日にたまに作るくらいです
by taka (2017-07-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。