SSブログ

「女体の森」・・・・怪しいけど何だろう [散歩と旅行&外食]

名古屋の帰りに興津駅で途中下車
東海道を散策です

ふと目に入ったのが「女体の森」、気になりますよね[るんるん]
DSC_0128_R.JPG

行ってみることにしました
DSC_0135_R.JPG

DSC_0132_R.JPG

30日にお祭りがあるので準備をしていました
DSC_0134_R.JPG

刈った葉で大きな丸い輪を作り入口の鳥居に付けるようです
DSC_0131_R.JPG


この神社の立派な黒松の森は漁師たちの格好の目印
そしてこの神社の神様が女神だったことから
「女体の森」となったようです。

とても静かないい神社でした


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(148)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 148

コメント 6

とし@黒猫

ご神体が、なまめかしい女体か?! と勘違いしてしまいました。
そんなはずはないですよね。
by とし@黒猫 (2017-07-30 19:22) 

チャー

確かに怪しい森
でも 神様が 女性だったのですね
女神様 ロマンチックですね
by チャー (2017-07-30 19:47) 

johncomeback

なんか期待しちゃいますね(^^)
by johncomeback (2017-07-30 22:16) 

yoko-minato

女体・・・なんだろうって思ったら
女神さまのことだったのですね。
by yoko-minato (2017-07-31 12:08) 

Alshark

気になりました・・・とても気になりました。。。
by Alshark (2017-07-31 20:35) 

beny

 期待して入った人は、数知れず?
by beny (2017-08-03 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。