SSブログ

昨夜はチョットお出かけでしたので外食です [散歩と旅行&外食]

いつもの中華料理です

まずはつまみの「鮎の四川花椒煮込」
DSC_0707_R.JPG

もう一つは「茄子のバジル炒め」
DSC_0709_R.JPG
中国もバジルを使うのか

更に「水餃子」
DSC_0711_R.JPG
タレはその時によって多少変わる・・・好みを言えば合わせてくれます

つまみの最後は「冬瓜と干しエビの煮込」
DSC_0714_R.JPG

最後は「中国アンチョビの焼飯」で〆
DSC_0716_R.JPG

市場が休みだったのであまり食材がないと言いながら作ってくれました

お店:中国茶寮 一華
住所:東京都荒川区南千住6-6-4
電話:080-7708-1045

訪問前にどんな食材がいいか、予算なども伝えたほうがいいかも
それに合わせて仕入れてきますから

もちろん定番の物もあるのですが


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(124)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 3

yoko-minato

予算や好みに応じて料理を出して
くれるお店・・・そんなお付き合いを
してみたいです。



by yoko-minato (2017-08-21 06:14) 

sakubiwa

気になっていたお店の名前が知れて嬉しいです^^
今度行ってみたいです。

by sakubiwa (2017-08-22 12:45) 

taka

yoko-minatoさん

普段でも今ある食材を聞いて調理方法を相談して作ってもらっています

sakubiwaさん
ぜひ来店してみてください
その時には私に連絡してくださいね
近くなので(笑)
by taka (2017-08-25 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。