SSブログ

豚肉ともやしのニラ醤油炒め [主夫のお昼]

今日もニラ醤油を使った料理です

DSC_6963_R.JPG
・豚肉ともやしのニラ醤油炒め
・厚揚げとキャベツの煮物
・サラダ
・ズッキーニの塩漬け塩昆布和え
・エノキと葱とワカメの味噌汁

素材
豚肉、もやし、人参、ピーマン、ニラ醤油、厚揚げ、キャベツ
レタス、トマト、アスパラ、ズッキーニ、塩昆布、エノキ、ワカメ、葱


豚肉ともやしのニラ醤油炒め
・もやしを洗って人参とピーマンは細切り
・豚肉に軽く塩胡椒してフライパンで炒める
・野菜も入れて炒めてニラ醤油で味付け
DSC_6955_R.JPG


厚揚げとキャベツの煮物
・厚揚げを油抜きして切る
・キャベツはざく切り
・出汁に酒と醤油と味醂で味付け
・厚揚げとキャベツを煮る
DSC_6957_R.JPG


ズッキーニの塩漬け塩昆布和え
・ズッキーニを輪切りにする
・ビニール袋に入れて塩をまぶして浅漬けにする
・塩昆布も入れる
DSC_6959_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(110)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 3

sakubiwa

ズッキーニの塩昆布、このアイデアイイですね。
簡単につまみにもなりますね。
ところで冬瓜を調理したことありますか?
買ってみたいのですが調理が難しそう手がでません。
by sakubiwa (2017-09-02 20:55) 

taka

冬瓜は年数回買って食べています 
美味しいですよ

煮る、炒める、塩でもんで生でサラダなど色々食べられます
by taka (2017-09-03 19:35) 

よいしょ こらしょ どっこいしょ

 いつも、手間暇かけて多数の食材を利用し、料理を作る“オジサン”に(多分、私と同世代)、敬意を表します。    私は、料理はまるで駄目、ただし、食欲旺盛で人の3倍食らう。(笑い)                                田舎に住んでいる者にとって、各社の株主総会に出席して、投資されている会社に直に接触し、様々な情報を得られて羨ましく思います。                        これからも、投資されている会社の情報やら、料理、旅行などの発信を楽しみにしています。
by よいしょ こらしょ どっこいしょ (2017-09-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。