SSブログ

恥ずかしくて買えない雑誌に山口さんが載ってるw [株のこといろいろ]

何回かご一緒させて頂いていいる山口さんが雑誌に載ってる
山口さんのブログです

載っているのは「FLASH」です
買いに行ったらビニールが掛かっていましたwww
DSC_0193_R.JPG

ジジイが買いにくい雑誌ですね(苦笑)
買って来て一応読んでみました
DSC_0194_R.JPG
DSC_0195_R.JPG

読んでいて判ったのは私は億り人にはなれないってこと
お金に関しては細かく面倒なのは嫌

また近くに美味しい店かあると現金使って食べに行く・・・
こんなことしているから億り人になれないんだな

名古屋の3憶円投資家さんは高速バスや青春18切符だそうです
やはり無駄遣いはいけないんですね 

ただ私と同じで資産増やしたのは優待銘柄なのは同じ
優待銘柄は普通に取引すれば儲かるよね

11月にチャットで2月優待でマックスバリュが良いって言いました
マックスバリュ7銘柄の結果を見れば判ります

私は今週末、1月権利落ちで半分ほど利確します
残りは様子を見ながらの利確

一応、銘柄名を 
2655 マックスバリュ東北
3171 マックスバリュ九州
3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス
7465 マックスバリュ北海道
8171 マックスバリュ中部
8198 マックスバリュ東海
8287 マックスバリュ西日本

去年の11月頃の株価と今の権利月前の株価を比較してみてください
3222はあまり良くないですがその他6銘柄は上がっています
業績が悪かったり思ったより上がらないのもありますが
残りは10数パーセントから30%近く儲かります
(7銘柄トータルでは結構な利益です)

それ以外にも過去のチャートを調べると儲けられる銘柄は多いです
数か月の時間はかかりますがほぼ安全確実に儲かります


追伸
山口さん、書いてある優待銘柄すべて保有しています
もっと良いのを公開してください(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(68)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 68

コメント 2

ベル

こんにちは。以前から楽しく読ませて頂いております。
株はもちろん、毎日のお食事や美味しいお店、
1570の投資は勉強になります。
マックスバリュは、もう、勉強になりました。
保有の時期は大事ですね。
優待株の上がり方にはびっくりします。見つけ方がお上手ですね。見習いたいものです。
by ベル (2018-01-25 10:38) 

taka

こんにちは
拙いブログですが見ていただきありがとうございます
優待株は安い時に買えば大きな損失にはならないと思いますよ

1570はレバが掛かっているので注意して下さい

by taka (2018-01-28 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。