SSブログ

豚と玉葱のオイスターソース炒めのお昼 [主夫のお昼]

昨日のお昼ですが更新忘れです

DSC_0178_R.JPG
・豚と玉葱のオイスターソース炒め
・高野豆腐と葱の玉子とじ
・コールスロー風サラダ
・油揚げとエノキとワカメの味噌汁


素材
豚肉、玉葱、人参、しめじ、インゲン、玉子、高野豆腐、葱
キャベツ、カイワレ大根、ピーマン、油揚げ、エノキ、ワカメ
白菜、長ネギ、シメジ


豚と玉葱のオイスターソース炒め
・豚肉と野菜を切る
・スープとオイスターソースと醤油と片栗粉を混ぜる
・フライパンに少量の油を引き豚肉を焼く
・野菜も入れて炒める
・火が通ったら調味料を入れて炒める
DSC_0177_R.JPG


高野豆腐と葱の玉子とじ
・高野豆腐を戻して切り水分を絞る
・ネギは斜め薄切り
・出汁に醤油と味醂と砂糖を入れて火に掛ける
・高野豆腐を入れて煮る
・ネギも入れて溶き玉子でとじる
DSC_0175_R.JPG


コールスロー風サラダ
・キャベツを千切り、他の野菜も切る
・軽く塩をしてしばらく置き水分を絞る
・マヨネーズと胡椒、少量の酢で味付け
DSC_0176_R.JPG


これから来週までは外出&旅行です
お昼はほとんど作れなくなると思います


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

ヤマカゼ

あいかわらず、とってもヘルシーですね
by ヤマカゼ (2018-01-24 22:43) 

taka

外食はカロリーと塩分高め
自炊の時はなるべくヘルシーにです
by taka (2018-01-28 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。