SSブログ

入ったお店は「美味しんぼ」のモデルになったお店 [散歩と旅行&外食]

先日、富士山を見に行ったとき桜えびのお店に入りました
こちらのお店は前回来た時に見つけて食べたお店です
DSC_1891_R.JPG

待っていてカウンターを見たら「美味しんぼ」から
取材を受けたんですね

うちに帰って「美味しんぼ」をみて確認しました
DSC_2002_R.JPG
DSC_2004_R.JPG

前回は全然気が付かなかったwww

今回は桜えびのかき揚げとお刺身を
DSC_1897_R.JPG

DSC_1902_R.JPG

DSC_1906_R.JPG

今度行く機会があったら桜えびの釜飯を食べてみたいな


追伸
「美味しんぼ」は全巻持っています
ただ福島問題では違和感がありました、福島は危険で住めないって
危険な所はありますがそれ以外では現在もみんな住んでいます
それを一言で福島は危険って
友達も福島に住んでいるのです
もう少し福島の住民に配慮した書き方をして欲しかったな


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(88)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 6

Take-Zee

こんにちは!
現役のころ・・
出張で清水港へ何度も行きました。
そこでお昼をご馳走になるのが桜えびの
かき揚げでした、大変美味しかったですね。

by Take-Zee (2018-01-28 13:57) 

taka

Take-Zeeさん

桜えびは前回いろいろ試しました
刺身よりかき揚げの方が好きです
次回行くことがあれば釜飯を食べてみたいです
by taka (2018-01-28 21:36) 

ゆりあ

桜エビ、私も静岡に行った時にかき揚げを頂いたことがあります。
takaさんが行ったような立派なお店じゃないけど^^;
とてもおいしかったのを覚えています。
釜飯もおいしそうですね^^
by ゆりあ (2018-01-28 23:59) 

sakubiwa

私も由比に行ってサクラエビを食べましたが、個々じゃあなかったです。残念。美味しんぼ、私も全巻もっていますよ。
先日takaさんへメール出しました。届いているかな?
by sakubiwa (2018-01-29 13:00) 

taka

ゆりあさん
立派なお店とかww 
富士山を見に行って、お腹ペコペコで偶然見つけて入ったお店です
桜えびは美味しいですね
by taka (2018-01-29 16:23) 

taka

sakubiwaさん

メール届いていました
沢山の中からやっと見つけました
先ほど返信させて頂きました m(_ _)m
by taka (2018-01-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。