SSブログ

ベルグアースのメロン優待は廃止かを聞きに行った株主総会 [株主総会]

ベルグアース(1383)さんの株主総会お土産

日時:2018年1月27日(土)10時00分~
場所:ホテルクレメント宇和島
最寄:JR「宇和島」駅直結

お土産
・餅菓子
・タオル
・ドリンクサービス
DSC_0305_R.JPG

DSC_0317_R.JPG


さて、某ブログで

>来年度廃止?
>優待廃止濃厚銘柄です。
>優待新設 来年度 優待未定
>今回の優待で苦情殺到 優待廃止濃厚!

とか書かれていました、本当かどうか株主総会に出席

IR担当の役員さんからは総会の前にお話をして
・メロンに対しての苦情は来ていないと思う
・優待廃止の問い合わせは数件あったとおもう
などの回答を頂きました

総会後の説明会で優待について
始めたい以上1回や2回で止めるつもりはない
・自社商品はメロン以外にもスイカや野菜があるので、
 メロン以外にも野菜セットなどの選択肢もある
内容は検討して変わるかもしれないが廃止はない
とのお話でした

業績は今期は良くないが来期はプラスにすると
株価も買い値から倍増、しばらくは保有してみます


その後、農場見学会にも参加
凄い苗の量
DSC_0309_R.JPG

DSC_0308_R.JPG

接ぎ木作業をガラス越しに
かぼちゃの台木に胡瓜を手作業で継いでいました
DSC_0312_R.JPG

多い人で1時間で200本くらいだそうです
何十万本って気が遠くなります

総会前にはお菓子のお土産とタオルが渡されました
お菓子は日持ちしないのと数日日持がする2種類から選択
東京へ持って帰るので日持ちするほうを

総会が終わった後にトマトのお土産がありましたが
説明会に参加した人にはお土産が足りなくなりました

住所、氏名を書いてお渡ししました、何が届くかな


宇和島は東京から遠い、でも東京から数人が出席してました

追記
帰って来てお土産を開けてみたら善助餅15個入りでした
DSC_0400_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(181)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 181

コメント 5

ヒロ

日持ちしない方は、生菓子6個でした。大根やトマト、メロンなどをかたどったものでした。
by ヒロ (2018-01-28 19:46) 

taka

ヒロさん

ありがとうございます
私の方は善助餅15個入りでした
大根などのお菓子も見てみたかった
by taka (2018-01-28 21:28) 

小坊主

宇和島まで行かれたのですね。
大変お疲れ様でした。

優待も継続情報。
ありがとうございます♪

そろそろ買い戻そうと思っていた矢先に
株価が高くなってしまいました^^;
by 小坊主 (2018-01-28 23:20) 

Take-Zee

こんにちは!
横須賀ではあの東芝の工場がファームに
なってしまいました。

by Take-Zee (2018-01-29 10:05) 

taka

小坊主さん
今回は酷い決算でしたが来期は一応黒字を予定しているそうです
私はしばらく保有してみます

Take-Zeeさん
チョット調べてみたら
そのファーム横須賀は閉鎖になっているようです
東芝は業績悪くなったからなぁ
by taka (2018-01-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。