SSブログ

日光街道歩き 日本橋から竹ノ塚へ、パート2 [街道歩き]

何処かで街道歩きを見て今回実行してみようと思いました
4号線メインですがなるべく旧道の方を

日本橋から草加を目指したパート2です

お昼は「浅草むぎとろ」のランチバイキング
img329.jpg

バイキングの会場は屋上なので見晴らしが良いです
DSC_0072_R.JPG

DSC_0084_R.JPG

食べ放題ですからお代わりしています(笑)
DSC_0070_R.JPG
ビールは別料金です

デザートも食べ放題
DSC_0066_R.JPG
お腹一杯になりました

さてウォーキングを続けます
浅草の浅草寺
DSC_0090_R.JPG

待乳山聖天
DSC_0091_R.JPG
DSC_0098_R.JPG
山にあるのでモノレールがあります(さくらレール)
DSC_0101_R.JPG

ここは池波正太郎さんの生誕地でもあります
DSC_0104_R.JPG

延命寺にある首切地蔵
千住の小塚原での刑死者の菩提をとむらうための地蔵
DSC_0115_R.JPG

回向院にあるねずみ小僧のお墓
後ろにあるのは削られて小さくなった古いお墓
DSC_0107_R.JPG


この後は千住宿から草加に向かいます
それはパート3で


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(140)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 140

コメント 4

ヤマカゼ

墨田区定番のスポットですね。
ランチが美味しそうですね。
by ヤマカゼ (2018-02-13 21:35) 

ゆりあ

浅草むぎとろのランチバイキング、気になります^^
しかも、バイキング会場は屋上なのですね^^
眺めも良さそうですね^^
浅草だと、浅草寺ばかり行ってましたけど他にも見学ポイントがいっぱいあるのですね^^
by ゆりあ (2018-02-13 23:22) 

taka

ヤマカゼさん
久しぶりの「浅草むぎとろ」
バイキングは初めてでした

ゆりあさん
屋上ですがちゃんとした部屋です
ただガラス越しに陽の光が入るので、温室状態で暑いです
by taka (2018-02-18 10:29) 

sakubiwa

可愛いモノレール。しかも同じ名前が!(笑)
本人はなかなかモノレールに乗らず足移動です。
by sakubiwa (2018-02-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。