SSブログ

豚肉の葱炒めとサツマイモのデュカ炒めのお昼 [主夫のお昼]

お昼は作っていますがブログに書いていないな
少しずつ書いていきます

ブログで知り合ったsakubiwaさんから頂いた「デュカ」を使ってみました

DSC_0759_R.JPG
・豚肉の葱炒め
・サツマイモのデュカ炒め
・竹輪とピーマン炒め
・サラダ
・ゼンマイの煮物
・油揚げとエノキとワカメの味噌汁


素材
豚肉、葱、竹輪、ピーマン、人参、油揚げ、ぜんまい
レタス、胡瓜、カイワレ大根、ブロッコリー、ミニトマト
サツマイモ、エノキ、ワカメ


サツマイモのデュカ炒め
・サツマイモを千切り
・オリーブオイルで炒める
・軽く塩してデュカも入れて炒め合わせる
DSC_0756_R.JPG

「デュカ」はローストしたナッツと胡麻とスパイスをブレンドしたもの
私には初めての商品

迷った結果サツマイモと炒めてみましたwww
失敗でした、これはワインかビールが必要です、夜に作るべきでした
大好きなクミンの香りも効いていてとても美味しかったです[揺れるハート]


豚肉の葱炒め
・ロース肉に軽く塩胡椒して炒める
・焼けたら皿に
・フライパンに油を引き葱を炒めて酒と醤油と水溶き片栗粉
・トロミが付いたら豚肉を戻して絡める
DSC_0757_R.JPG


ゼンマイの煮物
・家内が弁当用に作ったものです
DSC_0755_R.JPG



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(172)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 172

コメント 5

ヨッシーパパ

デュカは、シェラトン都ホテル大阪 レストラン&ラウンジ eu(ゆう)で、夕食の時に、パンにつけるバターやオリーブオイルと一緒に出てきます。
パンをオリーブオイルに浸して、デュカをくっつけると、美味しく頂けます。
by ヨッシーパパ (2018-03-02 19:14) 

taka

ヨッシーパパさん

ありがとうございます
食べ方は書いてありました、パンと共に食べさせていただきました
それ以外に何か食べ方があるのか考えました。
by taka (2018-03-02 21:10) 

ヤマカゼ

今日は、スタミナ食ですね
by ヤマカゼ (2018-03-02 23:33) 

taka

ヤマカゼさん

なるべくカロリーは控えめにしているつもりなんですが
品数が多いのが好きなので食べ過ぎですね
by taka (2018-03-03 09:19) 

sakubiwa

takaさん、デュカ、気に入っていただけて嬉しいです^^
これ、私もつまみに作ります♪
by sakubiwa (2018-03-07 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。