SSブログ

味噌おでんのお昼です [主夫のお昼]

先日、名古屋へ行ったときに八丁味噌を買ってきました
さの味噌を使ったおでんを作りました

DSC_0775_R.JPG
・味噌おでん
・もやしとピーマンのナムル風
・サラダ
・油揚げとワカメとネギの味噌汁

素材
豚バラ、玉子、焼き豆腐、竹輪、ちくわぶ、大根、牛蒡巻、蒟蒻
もやし、ピーマン、胡麻、カイワレ大根、レタス、胡瓜、ミニトマト
アスパラガス、油揚げ、ワカメ、葱


味噌おでん
・豚バラは茹でて切って串にさす
・大根とコンニャクは下茹
・玉子をゆで卵にする
・出汁に味噌と味醂と砂糖と少量の醤油で味を調える
・具材を煮込む
DSC_0776_R.JPG

関東人ですが転勤で名古屋にしばらく居ました
なれるとお味噌も美味しいですね


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(78)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 2

nikki

みそおでんおいしそうですね。
by nikki (2018-03-11 00:43) 

sakubiwa

みそおでんの卵、ちくわぶ、これには一杯欲しくなりますね。
ちくわぶは関東人のおでんには必須ですよね♪
by sakubiwa (2018-03-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。