SSブログ

忙しい時はカレーだ~ [主夫のお昼]

忙しいというか面倒なのでカレーです

DSC_1050_R.JPG
・ツナカレー
・豚巻き豆腐
・さつま揚げ大根おろし柚子ポン和え
・油揚げとワカメと葱の味噌汁


素材
ツナ、ジャガイモ、玉葱、人参、豆腐、豚肉、水菜、胡瓜
さつま揚げ、大根おろし、柚子、油揚げ、ワカメ、葱


豚巻き豆腐
・豆腐を電子レンジでチンして平な皿をのせて水切り
・四角く切って豚肉を巻く
・油を引き焼く
・味醂と醤油を入れて絡める
DSC_1044_R.JPG


さつま揚げ大根おろし柚子ポン和え
・大根をおろす
・さつま揚げを切る
・ポン酢に柚子を入れて大根おろしとさつま揚げを和える
DSC_1045_R.JPG


カレーと餃子が大好きです
毎日でも大丈夫だと思います(笑)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(195)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 195

コメント 2

ヤマカゼ

バリエーション豊かですね。
きっと健康でいられますね。
by ヤマカゼ (2018-04-05 21:27) 

sakubiwa

暖かい日が続いていてお出かけ日和!ですね。
忙しくても肉巻きがあるのが凄いです。
嬉しくなる1品ですよね。

by sakubiwa (2018-04-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。