SSブログ

株主総会のお土産で頂いたミニトマト3か月経っても育っています [株のこといろいろ]

株主優待を一気に片づけたので記事がないな
総会も来週24日から3日間だけだし

それで1月に総会お土産で頂いたミニトマトのツリーのその後でも

頂いたのはベルグアース(1383)さんです
総会後の会社説明会に参加したら品切れ
あればお送りしますと言われ帰ってきたら届いていました
DSC_0395_R.JPG
ネットを外したところ
DSC_0403_R.JPG

総会があったのが1月27日、
次の日の夜に帰ってきたら届いていました、急いで手配してくれたようです

実っていたトマトは順次食べてしまいました

食べ終わったのですが何か可哀想で水性肥料を上げていました
(寒かったので部屋の中で)
すると止めてあった脇から芽が出て来て花が咲きました

少し前からまた収穫しています
DSC_1352_R.JPG

少なく見えますが食べています(笑)
反対にもあったのですが家内が洗濯物をひっかけて折りました
折った枝にも実が結構あったので水に差して置いたら熟したのでそれも頂きました

さて、反対側が伸びてまた花が咲き実が付き始めました
いつまで実がなるのか気になっています
DSC_1354_R.JPG


こんなに長く楽しめるお土産は無いんじゃないかな
ベルグアースさん、ありがとうございました


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(155)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 155

コメント 5

Ganchan

ご訪問、nice! ありがとうございます
by Ganchan (2018-04-20 14:07) 

わたし

すてきなお土産ですね!わたしもベルグアースさん、欲しくなりました。
by わたし (2018-04-20 20:23) 

ALBERT

ちょうど昨日から娘がミニトマトを育て始めたところです。ちゃんとできるのかな...
by ALBERT (2018-04-20 20:33) 

nikki

長く楽しめる優待いいですね。

イオンの株主優待のように。
by nikki (2018-04-21 00:14) 

sakubiwa

こんにちは、寒暖差が激しいですね、お変わりありませんか?
トマトちゃん、これは場所と栄養があればかなり大きくなりますよね。我が家はベランダからはみ出して泣く泣く切ったことあります。
by sakubiwa (2018-04-24 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。