SSブログ

半年ほどでテンバガーは増えたのか減ったのか(笑) [株のこといろいろ]

少し暇になったので保有株をチェックしてみました
普段は放置であまり確認していません

去年の11月初めに保有株にテンバガーがあるかを調べてみました
去年の記事です
その時のテンバガーは4銘柄
1位 32.2倍、RIZAPグループ(2928)
2位 15.5倍、FPG(7148)
3位 10.8倍、ペッパーフードサービス(3053)
4位 10.0倍、ヤマシンフィルタ(6240)

売買で変化したのは
RIZAPを少し利確(半分)残りはタダ券で長期保有

ペッパーフードサービスは今月7000円を越えたところで売却
ステーキですが他のチェーンなどが似たようなお店を作るだろうし・・・
流石に7000円は高いだろうと思い切って利確しました
昔、不祥事が2回ほどあり株価暴落、何回か売買して儲けさせてもらいました
ペッパーさんありがとうございました
また下げることがあればお世話になるかも


さて増えたのは
3660:アイスタイル 
7616:コロワイド
前回のベストテンにいた6位と8位の銘柄です

アイスタイルは優待はあるんですが割引券なので使ったことなし
買値は121円で現在株価1405円です
ある程度売却した残りがテンバガーになりました
3660.png


コロワイドは大昔900円台で500株購入
その後1.5とか1.4とかの分割を何回か実施
1000株を超えて株価が900円を越えると500株売却を2回
45万ほどで買って90万円以上の現金ゲット、まだ500株以上残っています
7616.png


今回の保有テンバガーは
1位 28.5倍、RIZAPグループ(2928)
2位 15.6倍、ヤマシンフィルタ(6240)
3位 14.9倍、FPG(7148)
4位 11.6倍、アイスタイル(3660)
5位 10.2倍、コロワイド(7616)

結果は1銘柄売却
2銘柄増えて5銘柄になりました

儲けて売却した中に悔しい銘柄も多数ありました
また売れば良かったという銘柄も

私は安いのを複数枚買ってある程度上がったところで一部利確
タダ券の残りを長期保有するのがあっているみたい

まだテンバガー候補がいくつかあります
上手く育って欲しいなぁ


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ



nice!(161)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 161

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。