SSブログ

優待品の整理中なので、久しぶりのお昼の記事です [主夫のお昼]

膝はまだダメですね、少し動くと痛みが出ます
今日も後で病院へ

DSC_0077_R.JPG

部屋が暗かったので綺麗に撮れなかった、美味しく見えないかも[たらーっ(汗)]
・レタスで巻いた大き目の焼売
・温サラダ
・手羽元と大根の煮物
・竹輪とピーマンの炒め物
・ワカメと玉葱のスープ

素材
豚ひき肉、玉葱、生姜、レタス、キャベツ、人参、シメジ
手羽元、大根、竹輪、ピーマン、胡麻、ワカメ


レタスで巻いた大き目の焼売
・ひき肉に微塵切りの玉葱を入れて混ぜる
・醤油と酒と少量の砂糖と生姜擂りおろしを入れて混ぜる
・片栗粉を入れてごま油を垂らして混ぜる
・サッと茹でたレタスで巻く
・野菜を鍋に敷き焼売を乗せて蒸す
DSC_0076_R.JPG

焼売と茹でた温野菜の2品できます


手羽元と大根の煮物
・水に酒と醤油と味醂で味付けして鶏手羽を入れて煮る
・大根を下茹でして人参と共に入れる

竹輪とピーマンの炒め物
・ピーマンと竹輪を切る
・ピーマンをごま油で炒める
・竹輪を入れて少量の砂糖と醤油で味付け
・胡麻を入れて混ぜる

洗い物少なくするのでワンプレーとです


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(157)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 157

コメント 3

チャー

レタス焼売 これならわざわざ 皮を買いに行かなくても大丈夫ですねNICEー♪
どれも美味しそうです(^^)
by チャー (2018-07-05 14:57) 

k-sakamama

おはようございます。
どれも美味しそう~
手羽先と大根の煮物、素晴らしいわ~
レタスのシュウマイ、作ってみますね。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2018-07-06 06:28) 

sakubiwa

レタス焼売、これおつまみにもいいですね♪
ビールと相性ピッタリな感じです。

by sakubiwa (2018-07-09 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。