SSブログ

大根挟み焼きのお昼です [主夫のお昼]

家内がひき肉を買って来て何か作れとwww
テストでお昼に作ってみました

DSC_0125_R.JPG
・大根挟み焼き
・ひき肉とジャガイモのピリ辛炒め
・キャベツと冥加のおかか和え
・サラダ
・油揚げとシメジと小松菜の味噌汁

素材
ひき肉、大根、玉葱、人参、大葉、キャベツ、冥加、鰹節
ジャガイモ、レタス、胡瓜、パプリカ、ひよこ豆
油揚げ、シメジ、小松菜


ひき肉とジャガイモの炒め煮
・大根を輪切りにして茹でる
・玉葱と人参を微塵切り
・ひき肉に野菜と酒と塩胡椒を入れて混ぜる
・大根に片栗粉をまぶして肉種を挟む
・フライパンで焼き、酒と味醂と醤油を絡める
DSC_0119_R.JPG


ひき肉とジャガイモのピリ辛炒め
・ジャガイモを切って茹でる
・ひき肉を炒めてジャガイモを入れて更に炒める
・酒と醤油と味醂と豆板醤を入れる
・水溶き片栗粉でトロミ付け
DSC_0120_R.JPG


キャベツと冥加のおかか和え
・キャベツを切ってサッと茹でる
・軽く水分を切り千切りの冥加と合わせる
・鰹節と出汁と醤油を入れて合わせる
DSC_0122_R.JPG


夕食と同じだと嫌なので大根挟み焼きも味を変えよう
チーズ乗せて焼くか


本当に暑いですね、近所で熱中症で救急搬送がありました
皆さんも注意してくださいね


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(99)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 3

JUNKO

大根の挟み焼。これは美味しそうですね。やってみようかな。
by JUNKO (2018-07-18 22:43) 

わたし

ひき肉とジャガイモのピリカラおいしそうですね!

暑さとリフォームの落着かなさで最近まともなごはん食べてませんでした。昨日久々、白いご飯を炊いてきんぴらを作りました。

by わたし (2018-07-19 14:41) 

sakubiwa

毎日、暑すぎますね。お変わりありませんか?
ひき肉料理は食欲マシマシになりますよね。
お酒にも合いますし。
by sakubiwa (2018-07-20 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。