SSブログ

玉子が破れたオムライスのお昼 [主夫のお昼]

オムライスを作りましたが玉子が破れてしまいました

DSC_0253_R.JPG
・オムライス
・がんもと大根の煮物
・キャベツサラダ
・油揚げとほうれん草と葱の味噌汁

素材
鶏肉、玉子、玉葱、シメジ、トマト、キャベツ、人参、パプリカ
枝豆、大葉、がんも、大根、油揚げ、ほうれん草、葱


オムライス
・玉葱を微塵切りにして玉子は溶く
・鶏肉をオリーブオイルで炒める
・玉葱とシメジも入れて炒める
・ご飯を入れて炒めてケチャップと塩胡椒で味を調える
・小さ目のフライパンに油を引き溶き玉子を入れる
・チキンライスを乗せて巻く

破けたところにケチャップを(笑)


昨夜は隅田川の花火大会
古いスマホなので上手く撮れていませんが
DSC_0304_R.JPG

DSC_0480_R.JPG

DSC_0677_R.JPG


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(176)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 5

yoko-minato

昨夜の隅田川の花火を見に
いかれたのですか!
大変な混みようで歩くのも
疲れそうですね。
私はテレビで楽しみました。
綺麗でしたね~。
さすがに規模が違いました。
by yoko-minato (2018-07-30 16:25) 

nikki

花火きれいに撮影できてますよ。
by nikki (2018-07-30 21:40) 

チャー

オムライス最近作ってないなー(^^)ケチャップのチキンライスと卵が 合うんですよね〜 久々に作ろう♪
by チャー (2018-07-31 11:14) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんの最新iPhoneパチリより
数段綺麗ですぅ。。。トホホ(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-07-31 14:11) 

クッキー

当市の花火大会は、土曜日台風で中止、月曜日は台風で
打ち上げ場川の中州が状態が悪くて、結局今年は中止
今年から有料席や有料小学校校庭駐車場も当て外れ。
by クッキー (2018-07-31 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。