SSブログ

富士総合火力演習予行 [散歩と旅行&外食]

スマホが途中で故障したので画像がないのですが感想を

8月23日に富士総合火力演習予行が行われました
これは26日の本番前のイベント

本番も申し込みましたがチケットは外れでした

今回予行のチケットが手に入り行ってきました
DSC_0203_R.JPG

DSC_0209_R.JPG

パンフレットを頂きました
DSC_0214_R.JPG

予行ですが凄い人出です
DSC_0110_R.JPG

時間まで待機しています
DSC_0111_R.JPG


待っている間に暑くてジリジリ焼けます

スマホが調子悪くなり写真を撮るのを諦めました
(カメラを忘れてしまいました)

始まってからしばらくすると雨が・・・・

でも演習は続きます

何が凄いかって音です、発砲音が凄すぎる
隣にいたお子さんが魂盗られたって(笑)

数百メートルに大きいのが着弾すると爆風まで感じます

ヘリからのミサイルや機関砲なども発砲します
機関砲は火の矢が飛ぶみたい

その他、陸自のいろいろな装備品が見られました
img681.jpg

残念だったのが天候悪化でヘリコプターからの降下が中止になったこと


軍事オタクではありませんが結構楽しめました


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



nice!(86)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 86

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。