SSブログ

大根おろしで鶏肉を煮てみた [主夫のお昼]

サッパリと食べたくて大根おろしで煮てみました

DSC_0233_R.JPG
・鶏肉の大根おろし煮
・ベーコンとしし唐の炒め物
・大根サラダ
・蒟蒻と椎茸のピリ辛煮
・油揚げと玉葱と葱の味噌汁


素材
鶏むね肉、大根、大葉、ベーコン、しし唐、蒟蒻、椎茸
胡瓜、人参、竹輪、油揚げ、玉葱、葱
豆腐、エノキ、もやし、胡麻、シメジ、ワカメ


鶏肉の大根おろし煮
・鶏肉を切り大根をおろす
・鶏肉と大根おろしに醤油と砂糖とごま油を入れて漬けて置く
・フライパンに油を引き水分を切った鶏肉を焼く
・大根おろしを入れて煮る
・皿に盛り大葉をトッピング
DSC_0229_R.JPG



ベーコンとしし唐の炒め物
・ベーコンを切りしし唐を半分に切る
・フライパンに油を引きベーコンを炒めてしし唐も入れて炒める
・砂糖をぱらっと振り醤油を少し入れて炒める
DSC_0230_R.JPG


大根サラダ
・野菜と竹輪を細切り
・マヨネーズで和えて塩胡椒で味を調える
DSC_0231_R.JPG



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(159)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 159

コメント 7

さくらこ

美味しそうですね
野菜も多くて健康的♪
ご馳走になりに行きたい…
by さくらこ (2018-09-07 23:22) 

nikki

大根おろしと一緒に食べるとさっぱりしますね。
by nikki (2018-09-08 00:33) 

sakubiwa

だいぶ朝晩涼しくなってきましたね。
鶏肉の大根おろし煮、これ絶対に美味しいですよね。
晩酌に作ります(=^x^=)
by sakubiwa (2018-09-08 04:46) 

yoko-minato

今年の天候で野菜がとても
お高くなっていますね。
それでもうまく取り入れて
いきたいものです。
相変わらずの野菜たくさんのご飯に
niceです。
by yoko-minato (2018-09-08 05:05) 

ヤマカゼ

ヘルシーですね。ダイコンおろしで煮ると柔らかくなるらしいですね。
by ヤマカゼ (2018-09-08 06:10) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

鶏肉の大根おろし煮、酒のつまみにも合いそうでイイですネ!
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-09-08 08:16) 

taka

皆様、コメントありがとうございます

大根おろしでお肉を煮ると軟らかくなりますね
またサッパリと食べられます

by taka (2018-09-08 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。