SSブログ

獺祭の純米大吟醸の4合瓶が800円??? [散歩と旅行&外食]

入院前の検査で午後病院に行った帰り、映画でも観ようか?
時間を確認すると上映までは2時間ほど
軽く食べて時間を潰すことに。

お寿司屋さんに入りました。

お茶ですかと聞かれましたがお酒がいいなと
豪雨復興支援のこのお酒どうですかと勧められ
IMG_0008_R.JPG

ではグラス二つねと

でも届いたのが四合瓶[がく~(落胆した顔)]と小さいグラスが2個
IMG_0010_R.JPG

当然確認しました。
本当にこれで良いのか?
四合瓶だよ多くない?、飲み切れなければ持ち帰って下さいとまで

まあ酒好きなのでそこまで言われると飲みますよ(笑)

刺身五点盛り
IMG_0011_R.JPG

そのうち店長らしき人が隣のテーブルを片づけて此方をチラッと
しばらくして「お客様」と

店長:実は800円はグラスなんですが・・・
私:そうだと思ったよ
店長:どうしましょうか?
私:どうしましょうかと言われても飲んじゃったし・・・
店長:下げましょうか?
私:いいけど・・・
店長:では下げさせて頂きますと

瓶を持った店長は私のグラスが空なのを見て一杯注ぎワングラス800円でと
店長さんがいらっしゃる迄に半分ほど飲んでいました。
なので2杯分を払うつもりでしたが店長さんのお言葉に甘えさせて頂きました。

IMG_0013_R.JPG

ただ間違えたのはメニューにも問題があったのです。
その他のお酒はグラス幾ら、ボトル幾らと表示してある
でもこれだけは800円とだけ

これで女性が一本持って来てしまった原因かな?


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(59)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 1

yoko-minato

無事手術が終了したのですね。
これからまだ何かとあるかと
思いますがお体が一番大事です。
御自愛下さいね。
by yoko-minato (2018-10-28 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。