SSブログ

優待を整理していますが20社を超えていそう、入院前のお昼の豚肉生姜焼 [主夫のお昼]

病院から帰って来て郵便物と不在表の処理です

IMG_0021_R.JPG
・豚の生姜焼
・ハムとピーマンの炒め物
・竹輪と大根のサラダ
・油揚げとシメジとワカメの味噌汁


素材
豚肉、玉葱、生姜、レタス、竹輪、大根、カイワレ大根
ピーマン、人参、油揚げ、シメジ、ワカメ


豚の生姜焼
・生姜を擂りおろし酒と醤油と味醂を合わせ豚肉を漬ける
・玉葱を薄切りにして同じく漬ける
・フライパンに軽く油を引き肉と玉葱を炒める
IMG_0022_R.JPG


ハムとピーマンの炒め物
・塊ハムの端を刻んでピーマンと炒めて軽く塩胡椒
IMG_0023_R.JPG


入院中に届いた優待はざっと見たところ20社以上になるかな?
これから順次写真とスキャンして画像に取り込みます




押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(110)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
お家でのご飯、さぞかし美味しかった
でしょうね。

by Take-Zee (2018-11-03 14:37) 

yoko-minato

今はゆっくりと過ごして下さいね。
そのうちに少しずついろいろと体が
動いてきますので。
お食事はうまくとれていますか?
by yoko-minato (2018-11-03 20:13) 

旅爺さん

退院できて良かったですね。
後は無理せずゆっくりお過ごし下さいね。
by 旅爺さん (2018-11-04 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。