SSブログ

蟹玉のカニ缶が無かったのでツナ玉丼です [主夫のお昼]

蟹玉にしようと思ったのですがカニ缶が無かったのでツナ缶で

DSC_0890_R.JPG
・ツナ玉丼
・油揚げと小松菜の煮物
・サラダ
・油揚げとシメジとワカメの味噌汁


素材
玉子、ツナ、葱、椎茸、パレルモ、枝豆、小松菜、人参
レタス、カイワレ大根、トマト、シメジ、ワカメ


ツナ玉丼
・中華スープに塩と紹興酒を入れて味を調える
・水溶き片栗粉を作る
・玉子を溶きツナ、葱、椎茸、パレルモ、枝豆を入れる
・フライパンに油を引き玉子を入れる
・半熟に焼けたらご飯の上にひっくり返して載せる
・中華スープに水溶き片栗粉を入れてトロ味をつける
・ごま油を入れて玉子の上からかける
・細葱をトッピング
DSC_0887_R.JPG


今年になって初めての自炊です
家内も仕事に行き始めたので仕方がない(笑)

今年も時間があるときは簡単なお昼を作るつもりです。



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(102)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
今日は寒いですが、だんだん暖かくなります。
それにつれて、体調も回復されるといいですね!

by Take-Zee (2019-01-09 08:44) 

いろは

こんばんは^^
今年は良い年になりますように。
by いろは (2019-01-09 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。