SSブログ

再度鰆の幽庵焼きのお昼です、アールエイジさんほか続々お土産廃止 [主夫のお昼]

昨日崩れた同じ鰆の幽庵焼きです

DSC_0896_R.JPG
・鰆の幽庵焼き
・車麩の南蛮漬け
・竹輪ともやしのポン酢和え
・味玉サラダ
・油揚げとシメジとエノキの味噌汁


素材
鰆、カイワレ大根、車麩、玉葱、葱、人参、竹輪、もやし
玉子、レタス、油揚げ、シメジ、エノキ


鰆の幽庵焼き
・酒と味醂と醤油に柚子のしぼり汁を合せ鰆を漬ける
・焼く
DSC_0894_R.JPG
昨日より少しは良くなったか


車麩の南蛮漬け
・だし汁に酒と砂糖と味醂と醤油と酢を合せる
・野菜を薄切りにしてチンしておく
・車麩を戻し水分を絞って切る
・車麩煮片栗粉をまぶす
・車麩をフライパンで焼く
・出汁に輪切りの唐辛子を入れ沸かし、器に入れた車節と野菜にかける
DSC_0893_R.JPG



毎年、最初の株主総会出席はアールエイジさんでした。
いつも個包装の梅干しがお土産でした。

でも残念ながら今年からお土産廃止の記載がありました。

さらに他の会社でもお土産廃止や懇親会取り止めが、
・クミアイ化学工業
・日本ハウスホールディングスさんは懇親会が取り止め
が昨日届いた招集通知に記載されていました。

仕方ないけど、今年はお土産廃止する企業さんは増えるでしょうね



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(163)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 163

コメント 1

sakubiwa

takaさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年ものんびりとですがブログを更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
by sakubiwa (2019-01-11 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。