SSブログ

日経マネー5月号に記事が掲載されました [株主優待]

お友達の紹介でお話をお聞きしたいと依頼されました。
私より上手い人が多いので恐れ多いのですがw

先ほど見本誌が届いたので読んでみましたが恥ずかしいですね。
img983_R.jpg


読んでいて大きな問題はないのですがチョットだけ(笑)

・まず優待銘柄は10万円と言うことなのて10万円以内で書いています。
銘柄はいま買ったら上がるということではありません。
去年の年末など大きく下がった時に買ったほうが良いかもです。

・保有期間は原則長期保有です
ただ仕手化して急騰した場合は全部か一部を売却することもあります。
例)
ライザップ、ペッパーフードなどは利確しています
一部残しているライザップは、
ジムは良いので撤退処理が上手く行けばと思い長い目で見ています。

・去年は1月に結構儲けて利益で買っていましたが、2月から下落。
その後は我慢して10月に資産最高額を達成したのですが、
10月高値からの下げで資産的には微増でした(3%)ほど
ただし買った分の株数と銘柄数は増えていて配当と優待は増えました

・リストの写真は10万円以下のリストなので10万円以上がまだあります


・最後にSHOEIとマニーとジャパンエレベーターの買値でも
分割考慮後の価格です

SHOEI(7839)
7839_R.jpg
828円 → 4580円

マニー(7730)
7730_R.jpg
1070円 → 5410円

ジャパンエレベーターサービスホールディングス(6544)
6544_R.jpg
こちらは昨日テンバガーになりました
224円 → 2365円

これらの銘柄は下げたら買って上げたら利確を繰り返していて、
結構な利益になっています。

なにかありましたらコメント欄にでも


最後に
日経マネーさん、掲載ありがとうございました。



頑張って更新しています、押していただけると嬉しいです
ただ押して頂いても私には1円の利益にもなりませんが(笑)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




nice!(203)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 203

コメント 5

renbajinharuhi

日経マネー掲載&テンバガー達成おめでとうございます。
by renbajinharuhi (2019-03-20 18:56) 

株の個人商店

発売されたら購入します。素晴らしい。
by 株の個人商店 (2019-03-20 19:22) 

沖田 翼

雑誌に掲載されるなんて素晴らしいじゃないですか。
これからも頑張ってください!
by 沖田 翼 (2019-03-20 21:01) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの日本町の本屋にありました....
by サンフランシスコ人 (2019-04-08 06:05) 

sakubiwa

takaさん、凄いですね!おめでとうございます。
本屋さんにいってみますね。
by sakubiwa (2019-05-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。