SSブログ

肉豆腐と玉子とじ丼のお昼 [主夫のお昼]

親子鍋を使ったのですが崩れて汚くなりました

DSC_0586_R.JPG
・玉子とじ丼
・肉豆腐
・キャベツの生姜和え
・油揚げとシメジとインゲンの味噌汁


素材
豚肉、玉子、長ネギ、豆腐、玉葱、キャベツ、人参、生姜
油揚げ、シメジ、インゲン


玉子とじ丼
・昨日の手羽元と大根を煮たつゆを使いました
・豚肉と葱を煮る
・溶き卵を入れて軽く煮てご飯にのせる
DSC_0580_R.JPG
よそ見していたら固まり過ぎて・・・


肉豆腐
・これも残りつゆで煮ました
・豆腐と豚バラと玉葱を煮ました
DSC_0579_R.JPG


昨日の煮物の残った煮汁を使いました



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(76)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 76

コメント 2

わたし

takaさん、わたしもキャベツがたくさん残ってる。
その「しょうがあえ」の作り方おしえてください!

by わたし (2019-04-12 16:18) 

わたし

おしえていただいたとおり、キャベツを茹でて生姜の(わたしは形があった方が好きなので)みじん切りをあえ、いただきました(^^♪
体ぽかぽかしてサラダよりいいですね!
by わたし (2019-04-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。