SSブログ

久しぶりの主夫のお昼です [主夫のお昼]

外出も多いのですが一応時間があればお昼は自炊しています

DSC_0367_R.JPG
・豚ロースの幽庵焼き
・油揚げと水菜のさっと煮
・もやしの胡麻マヨ和え
・ひよこ豆とパプリカのクミン炒め
・豆腐と玉葱とワカメの味噌汁


素材
豚肉、らっきょう、油揚げ、水菜、シメジ、人参、もやし
胡麻、ひよこ豆、パプリカ、豆腐、玉葱、ワカメ


豚ロースの幽庵焼き
・醤油と酒と味醂に柚子果汁を混ぜて豚肉を漬けこみます
・焼く
DSC_0366_R.JPG

ラッキョウは自家製の塩漬けです


ひよこ豆とパプリカのクミン炒め
・オリーブオイルを入れクミンを炒める(焦がさない)
・茹でひよこ豆とパプリカを入れ炒める
・塩で味付け
DSC_0365_R.JPG


友達から最近お昼を作っているの、と言われて(苦笑)



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(118)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 7

レインボーゴブリンズ

ご訪問いただき、ありがとうございます(^-^)
豚肉は、大事なタンパク源ですね!パプリカも、栄養豊富と聞きましたので、私は買うようにしています。
by レインボーゴブリンズ (2019-10-04 14:38) 

リス太郎

私もお昼、自炊してみようか?というのは嘘で、スーパーで買っておいた89円とかの菓子パン1個です。
by リス太郎 (2019-10-04 16:43) 

taka

レインボーゴブリンズさん
素材の数を多めに使うのと薄味を心掛けています
(血圧高めなので)

リス太郎さん
菓子パン1個では足りないな
by taka (2019-10-04 17:09) 

ヨッシーパパ

豚ロースの幽庵焼きに目が釘付けですが、バランス良く野菜も豊富で、彩りも鮮やかです。
専業主夫でも稼げそうですね。
by ヨッシーパパ (2019-10-04 18:33) 

お刺身大好きです

毎日楽しく拝見しています。
今回から、最後のコメントが変わりました?
と云うことは
1円の利益が出たんですね?(笑)
by お刺身大好きです (2019-10-04 23:16) 

taka

ヨッシーパパさん
なるべく野菜を多く取るようにしています
主夫で稼ぐのは無理です

お刺身大好きです
料理関係は書いていなかったのでそのままに
いずれにしてもアフリはやっていません(笑)
by taka (2019-10-06 09:28) 

taka

お刺身大好きですさん

さんが抜けていました m(_ _)m
by taka (2019-10-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。