SSブログ

ポテト明太焼きのお昼 [主夫のお昼]

ポテトを茹でて皮を剥き明太子と混ぜて纏めて焼きました

DSC_0453_R.JPG
・ポテト明太焼き
・鶏ハム
・ほうれん草の胡麻和え
・サラダ
・油揚げとシメジと葱の味噌汁

素材
明太子、ジャガイモ、鶏肉、生姜、ほうれん草、人参、胡麻
レタス、胡瓜、コーン、油揚げ、シメジ、長ネギ


ポテト明太焼き
・ジャガイモを茹でて潰す
・明太子を入れて混ぜる
・片栗粉を少し入れて塩胡椒して混ぜる
・フライパンに油を引き焼く


鶏ハム
・優待品の鶏肉で鶏ハム風に



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(122)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 122

コメント 2

わたし

いつもtakaさんのお食事は、バランスよくきれいですね。
じゃがいも餅なんて、面倒なのにすごい!
わたしだったら、じゃがいも餅を作ったらそれでおしまい(^^)あとはなにも作りません。

by わたし (2019-10-19 08:56) 

まつき

お昼なのにゴージャスですね~!
我が家のお昼は超簡単ご飯です(^^;
ポテト明太焼き、いつか頑張って夕飯に・・・、
出来る日が来たらいいな~(;^ω^)
by まつき (2019-10-19 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。