SSブログ

不調の経過報告です、結構参っています [つぶやき]

二週間近くお休みをしてお見舞いのコメントを頂戴しています
枕元にパソとタブレット、スマホをおいていますが観る気が起きませんでした

ただ、優待商品の処理を今年中にしたいと思ってはいます


先日書いたときから風邪が長引いています

16日、お昼から悪寒がして暖房掛て靴下穿いて布団を重ねて潜る
落ち着いた夕方に熱を測ると37.5度、昼間はもっとあったかも

17日、36.6度から37.6度くらいの微熱が続く
夜中に寒気が出る

18日、週末までの予定をキャンセルして近くの医院へ
結果はインフルではなく風邪だろうと・・・夕方に下痢www

19日、薬飲んで一日寝てる、微熱は続く

20日、落ち着いてきたのでサコスの株主総会に、それ以外は寝てる

21日、飲み会の予行演習で一杯飲んでみる(わずかな微熱はあり)

22日、今日も23日の飲み会の予行演習で飲むも問題はなし

23日、午前は元気で午後、病院の検査予約がありその後飲み会の予定
病院で血管と心臓、頸動脈検査に小一時間、これが最悪の結果
上半身ほぼ裸の状態で途中から寒気でガタガタ震え出し止まらず
医師より解熱剤を頂き一休みしたら落ち着く
飲み会では少ししか飲まず帰宅

24日、微熱があり今度は咳と鼻水も、どうも風邪がぶり返したみたい

27日、微熱は続くも少しずつさがって来ていますが咳と鼻水止まらず


食べ物は食欲が無く果物中心です
DSC_0797_R.JPG
野菜スープはコンソメで薄味に煮て数回に分けて食べています

DSC_0799_R.JPG
ベーコンとレンズ豆の煮込

・レンズ豆は洗う
・ベーコンと玉葱を小さめの角切り
・水と具材を全部鍋に入れて豆が軟らかくなるまで煮る
・軽く塩胡椒で味を調整してクミンを入れてひと煮

大嫌いな病院へ行き薬を貰っています
何とか今年中に治さないと



頑張って更新しています、押していただけると嬉しいです
ただ押して頂いても私には1円の利益にもなりませんが(笑)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村




nice!(54)  コメント(9) 

nice! 54

コメント 9

kame

体温の数値の表記がオカシイのではないかと。

by kame (2019-12-27 23:01) 

よりより

毎日楽しみに見させていただいてます。
久々の投稿を見て安心しました。
まだ体調がすぐれないようですね。
焦らずに…。

by よりより (2019-12-27 23:06) 

taka

kameさん
直しました、ありがとうございました

よりよりさん
ありがとうございます
怠さが無くなれば投稿を続けます

by taka (2019-12-28 07:08) 

ヤマカゼ

長引く風邪は大変ですね。医者に通っていると多分何回も薬が変わりそうですね。
by ヤマカゼ (2019-12-28 07:55) 

わたし

長引きましたが、風邪でよかったです。
いえ、風邪は万病のもとといわれていますので、ここで無理をしないほうがよいですよ。
昨年のわたしも、微熱が続き、ほぼ、1か月食欲なく動くのがつらくて正月のイベントはすべてキャンセルしましたが、今思えば風邪だったのかもしれません。
12月のはじめに、微熱があって寒いのに、真冬だから寒いと思い、榛名湖にイルミネーションをみに行ったり、ちょっと無理してしまったのが長引かせる原因だったように思います。
楽しい予定だとついつい無理してしまうので、お気をつけて下さい。

by わたし (2019-12-28 08:20) 

renbajinharuhi

脱水症状を起こさないために水分の補給だけは怠らないように養生なさってください。
by renbajinharuhi (2019-12-28 10:23) 

とし@黒猫

微熱だからと甘く見ると悪化しますので、
気をつけてください。
お大事に。
by とし@黒猫 (2019-12-28 10:27) 

Take-Zee

 拙い武爺のブログにご訪問ありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いいたします。
 佳いお年をお迎えくださいね ("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-12-28 13:51) 

mau

お大事に。
by mau (2019-12-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。