SSブログ

Casa、カナレ電気、オオバさんの株主優待 [株主優待]

今日は9月の権利落ちでした。
9月権利の株主優待の銘柄と銘柄数を聞かれましたが面倒

最近は半年や一年、三年などの縛りが多くなり確認が大変。
一応昨日の保有株数は111銘柄の優待に配当銘柄があります。
放置と言いながら多少は売買しているので今回は頂けないのもあるかも。

優待よりも高配当株にシフトしています。



届いた優待商品 優待権利月 7月末日
(7196) Casa
 株主優待の内容
クオ・カード
クオ・カード
100株以上 1,000円分
500株以上 2,000円分
1,000株以上 3,000円分

DSC_0368_R.JPG
株価805円で配当30円なので利回りは3.73%+優待
・権利落ち後日経の下げにつられて下げています。
 配当もまずまずになってきたので追加購入するかも


権利確定月 12月末日・6月末日
(5819) カナレ電気
 株主優待の内容
クオ・カード
100株以上 1,000円相当
200株以上 2,000円相当

DSC_0369_R.JPG
株価1419円で配当は30円なので利回りは2.11%+優待
・こちらも長期有しています。


権利確定月 5月末日・11月末日
(9765) オオバ
 株主優待の内容
①クオ・カード ②ショコラボのチョコレート菓子
<5月末日>
100株以上 保有期間 1年未満:  -   1年以上: ①500円
500株以上 保有期間 1年未満:①1,000円 1年以上:①3,000円
1,000株以上 保有期間 1年未満:①2,000円 1年以上:①7,000円
<11月末日>
5,000株以上 ②1,700円相当

DSC_0370_R.JPG
株価705円で配当は22円なので利回りは3.12%+優待
・500株に増えています。


優待品の掲載は大変なんです。
テレビに出ている桐谷さんや有名投資家は部屋が優待で溢れます。
私はそこまでではないですがやはり・・・



頑張って更新しています、押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村



nice!(35)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 1

まる

こんにちは
まるまめのお気楽ブログのまるです
我が家も7月頃には優待で部屋を圧迫してましたが、だいぶこなれてきました。
本当は期限が長いものは先送りして頼めば良いのですが、私は記憶力がメテオなもので、頼まないと忘れてしまう。
置いておくとそれをどこに置いたか忘れてしまうので、即優待選択し、その時期は途方に暮れるくらい優待に部屋が占拠されちゃいます。
ま、それも楽しいんですけどね!
お互い楽しく優待に埋もれましょう♪
by まる (2022-10-01 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。