SSブログ

エコス(7520)の株主総会 [株主総会]

本日エコスの株主総会に行って来ました。

まったく嫌な日でした。

雨は降るし、山手線が遅れ中央線も遅れて着いたのがギリギリ。
150名ほど座れそうですが120~130名位の株主数

映像とナレーションでの報告が20分ほど。
続いて議案の説明

説明と言うか
第1号議案、普通配当10円を継続します
10人ほどの熱狂的な人の拍手
第2号議案、取締役9名の選任をお願いするものであります。
10人ほどの熱狂的な人の拍手
3号議案のストック・オプションも同様

質問を受け付ける前に
議案に関係ない質問とか、資料を調べないと判らないものとか、株主の利益に反する質問、には答えないと・・・
質問を受けたくないというのがアリアリ

では質問のある人は挙手を
だれも手を上げなかったので手を上げてみようかと思ったら

議事進行、異議なし、議事進行、拍手・・・・

気の弱い私(笑)は気後れして質問できませんでした。

採決で議案3つは速やかに可決
3つの議案上程から審議可決まで3分で取締役を紹介して10時24分終了。

社員株主?を動員して議事進行、異議なし、拍手はもう古いでしょう。

お土産はエコバックに入ったお米が2kg
7520-2010-05.gif

お土産を貰いましたが、お土産が目当てではありません(交通費にもならない)
会社の経営陣の生の声が聞きたくて行っています。

残念ながら今回は社長の思いは伝わりませんでした。


追伸
良い総会だと思う人もいるでしょうが、あくまで私が感じたことです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

株保有者

第一四半期発表前に漏れてましたね。
全く反応無しと言ってもいいくらい。
株価はドンドン下がりましたね。
貴殿の株主総会の印象は確かだと思います。
そお遠く無い日にこの会社は消えそうですね。
大手の会社に吸収されれば株価的には
うれしいですが…。
by 株保有者 (2010-07-15 13:00) 

taka

株主総会日の終値573円かな、それから全然上がりません。

会社が消えるのは困りますが、大手に吸収されるのなら仕方が無いですね。

経営者の考え方など株主総会も結構参考になります。

by taka (2010-07-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。