SSブログ

遺産分割協議書 [つぶやき]

弟が父の預金の相談で銀行に行ったら口座を止められました(当然なんですが)

父と弟で仕事をしていましたが、仕事用の口座は父の名義でした。
これも止まっています。

売り上げは振り込まれても、支払いなどに出来ません。
早速、、遺産分割協議書を作って手続きに行くことになりました。

でも誰が行くのか・・・・・

民営化された(?)郵貯銀行、時間が掛かります。
残高証明を取る手続きを、特定郵便局に行ったら本局に行くように、
本局では定額貯金の番号を全部書かされたり(小額の証書ばかり)
全部書き終わって終ったと思ったときから、3時間待たされました。

3時間ですよ
東京から大阪まで行けるよ[がく~(落胆した顔)]

他の銀行は相談窓口ですぐ済むのに。

仕方がないので二人で行くことにしました[わーい(嬉しい顔)]


なので朝から銀行を回るので、取引は出来ないかも。



昔となにも変わっていない郵便局の民営化は、何のためか判りません。
もう少し効率よく仕事をして欲しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小津産業(7487)の株主優待残念無念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。