SSブログ

食前&食後 [お菓子(デザート)]

休みなので家内がスイーツを作りました。
朝日工業のフェアで貰ったレシピを見ながらアイス大福


作り終わって夕食の支度、
大福に四苦八苦(↓に)したため夕食遅れ気味。
待ちきれない私はお先にあげせんで一杯
DSCN2941.jpg
DSCN2940.jpg
袋を開けると醤油の香りがプーンと


さて、食後にトマトのアイス大福、見た目は非常に悪いのです。
DSCN2942.jpg
大福になっていません。
手に粉をたっぷりつけジャムとアイスを包むのですが、
べたついて上手く丸められません[ふらふら]
DSCN2937.jpg
見た感じのように非常に粘り指につきます(爆

レシピ通りきちんと量ったのですが、これを沢山作ったシェフを尊敬。
これがプロと素人の差なんでしょう。
でも味はすごく美味しかったです。[るんるん]


トマトのアイス大福のレシピ
img045.jpg





四苦八苦している家内を手伝いもしないで写真取っていました。
見た目が悪いから食べなくていい・・・・だって


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

yoko-minato

レシピどおり作って味がおいしかったりですから
成功ですよね。
あとはプロのなせる技ではないでしょうか?
でもトマトのアイス大福おいしそうですね。

by yoko-minato (2010-09-20 07:13) 

taka

皮もジャムも本当に美味しかったです。
相当の粉を使いましたが上手く包めませんでした。
(私も一つやってみました)
少しもたもたするとアイスが溶けてきます。
by taka (2010-09-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長瀞七草寺日経225miniの取引 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。