SSブログ

おはぎ [お菓子(デザート)]

午後から家内の実家にお墓参りに行きます。

愚妻一生懸命おはぎを作っています。
DSCN2978.jpg

一個試食
DSCN2976.jpg

甘さを少し控えていますが・・・美味しい~

nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

桜貝の想い出

美味しそうなおはぎですね。(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-23 14:45) 

馬爺

美味しそうなおはぎですね。
我が家はまだ小豆を水に浸したままですね。
何せゆっくりしている家内ですから娘もいつ取りに呉れば良いのか先程電話がりました。
孫たちも待っているよです。
by 馬爺 (2010-09-23 15:30) 

さる1号

おはぎは自家製が良いですね。
できたてが美味しいですし。
by さる1号 (2010-09-23 16:33) 

nobuperi

甘いもの苦手なんですが、美味しそう

by nobuperi (2010-09-23 16:44) 

yoko-minato

甘さ控えめということはあんこも
自家製ですね。
私もちょっと前まではよくつくったのですが・・・
今は作ると何回かおはぎが食事になって
しまうのでこの頃は少量買うことにしています。
でもやはり手作りで作ったそばから食べる、
これこそがお彼岸の気分ですよね。
by yoko-minato (2010-09-25 18:43) 

taka

桜貝の想い出さん
美味しそうと言われて家内が喜んでいます。

by taka (2010-09-25 20:58) 

taka

馬爺さん
娘さんやお孫さんも楽しみにしているのですね。
やはり作ったおはぎは美味しいですから。

by taka (2010-09-25 21:00) 

taka

さる1号さん
出来立てはまだかすかに暖かく美味しいです。
お抹茶に合います。
by taka (2010-09-25 21:03) 

taka

nobuperiさん
甘いものは苦手なのですか。
甘さ控えめですから食べられるかも。
私は甘いものも辛いものも美味しく頂きます。

by taka (2010-09-25 21:06) 

taka

yoko-minatoさん
田舎の叔父さんから豆を送って頂くのですべて自家製、
好みの味で作れるのがいいですね。

上の6個を家内の実家に持っていったら
義妹はおはぎをご飯の代わりに食べていました。
by taka (2010-09-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

非常食焼そばナポリタン風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。