SSブログ

野菜つけ麺 [主夫のお昼]

久しぶりにお昼を作りました。

面倒なのですぐ出来るラーメン
DSCN3074.jpg

・野菜つけ麺
・がんもと大根の煮物(昨夜の残り物)

素材
豚肉、玉子、キャベツ、もやし、シメジ、人参、ピーマン、パプリカ
長ネギ、にら、がんも、大根

時間が掛かったのはゆで玉子だけでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

yoko-minato

つけ麺のつけ汁は作られたのでしょうか
添付されていたものでしょうか?
野菜一杯でおいしそうですね。
by yoko-minato (2010-09-30 17:06) 

taka

数年前に株仲間の掲示板で教えてもらいました。
どこかの中華料理人がインスタントラーメンの美味しい食べ方を話したとか(テレビかも)

醤油ラーメンのスープを丼に入れる
そこに醤油、胡椒、酢、ラー油、胡麻油と刻みねぎ。
ラーメンを規定のお湯で茹で茹で上がる直前に溶き玉子をまわし入れます。
お湯と麺を丼に移して完成。
調味料の量は昔書いてありましたが、忘れて今では目分量
私は胡椒と酢とラー油の多めがすきです。
最近は塩分が多いと思うので添付のスープを減らしています。
私はこれに茹で野菜などを加えています。

今回はつけ麺なので濃い目に作り刻んだニラを入れました。
by taka (2010-09-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。